fc2ブログ

ホームページリニューアルしました!

こんにちは。こもだ建総の岡部です。
4月1日に、こもだ建総ホームページをリニューアルしました。
今回のリニューアルを担当したのですが、以前I氏が担当して作ったホームページの内容が良くできていたので、中身は大きく変えずに、見やすさと明るさを大切にデザインを依頼しました。

その中で今回一番大切にしたのは「人」です。

雑誌の取材でお客様の家に行き、雑誌社のデレクターがお客様にインタビューをして記事を作っていくのですが、その中で必ず出てくるのが「人」の話。デレクターは家の性能やデザインについて聞きたいのですが、返ってくる答えは「人」だと言う事が多くあります。例えば「営業のHさんが本当によく話を聞いてくれたから・・・」とか、「設計のMさんは意向をくみながらも大胆な提案をして・・・」とか、「棟梁のNさんがこの棚を作る時に・・・」とか、「左官屋のAさんが提案してくれて・・・」とか。

雑誌社の人はよく「こもださんに取材に行くと、家の話を聞きたいのに、人の話ばっかりになってしまう!」と言っています。
家の性能や暮らしやすさは、結局のところ「人」がつくっているのだと気づかしてくれました。

「家づくり」は、製造業のように商品を作って売る商売ではない。大げさに言えば「家」を通して「そこに住む家族のこれからの楽しい人生」を作るのが我々注文住宅に携わる人間の役割だと感じます。

こもだ建総ホームページ
http://www.komodakensou.co.jp
hp.jpg

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こもだの営業

Author:こもだの営業
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR