FC2ブログ

ほりさんの報告

 寒い日が、続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
我が家は、朝起きた時点(午前6:00)ですが、1階のリビングが温度22℃、湿度40%の状況です。
2階の寝室は、何もしてなくても20℃、湿度40%の環境の中での起床です。楽に起き上がれます。
高気密、高断熱、計画換気、省エネ暖房(暖吉くん)のお陰かなと思います。
 そんな中、休みの日に今日は何しようかなと奥さんに相談したら、「私はママ友と春日部の方で会うのよ」と帰り迎えに来ての条件で、春日部のショッピングセンターにある映画館に、朝一番一人で映画を観に行くことにしました。到着時刻9:00で、オープンは9:30迎えに行く時間とのとり合いで観る映画を決める事になり、たまたまその映画が、「エクリプス」という映画で、吸血族と狼族の血族の中に人間の女性を愛するが故の苦悩、友情様々な感情をおりまぜて出来ている物語でした。久しぶりに、大きなスクリーンで観るものに迫力を覚えました。
 レディースデーという事もあり女性は、1,000円朝一番から、年輩の女性が多く、聞こえてくるのは、ランチ何にしようかとか、次回観るのはこれにしようかとか、映画評論家並みの感じでした。平和な日本です。
 私も、早朝より行ったお陰で1,200円でした。頻繁には行けませんが、映画観賞もたまには、気分転換にはいいものだと思います。これから、年末正月にかけて、いい映画が入って来ると思いますので、皆様もスクリーンの観賞をしてみてはいかがですか?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こもだの営業

Author:こもだの営業
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR