fc2ブログ

雪道

 先週の雪で、大変な事になられた、お客様がおられました。本当に気の毒に思っております。被害にあわれたお客様に対してお見舞いを申し上げます。
 私の生まれは、鹿児島なので、雪道の運転には慣れた方ではないので、雪道を運転する時は、緊張しまくりでした。FFの社有車で昨年購入したチェーン(昨年未セット)を前輪にセットして、そのセットも短時間で出来るタイプで感動でした。以前のタイプは、ジャッキで上げて肉体的疲労もありましたが、チェーンが飛躍的に良くなったのには嬉しい思いでした。
 そして、現場確認の為に雪道をそろり、そろり走行しました。弊社施工のカーポートではないのですが、カーポートが雪の重みで壊れた方がおられ、その中でも、大変だったのが、鉄骨で組んであるガレージが屋根ごとひっくり返って数台の車が出せない状態になったとの事で、緊急性の事でしたので、解体パートナーに依頼して次の日の、日曜日にも関わらず出てもらって数台の車を脱出してもらいました。お客様には、寝に耳に水で、驚愕されておりました。他に数件連絡来て確認にいきました。カーポートの屋根が、新車の上に乗っかっていて車を出せない状態でとのことでしたので、サポートを持っていき、つっかえ棒3箇所にて支えるようにし、車が当面出せる状態にしてあげました。お客様は新車なので、かなりへこんでおられましたが、天災なので、しかたないとテンション下がり気味ですが、その後の修理について相談を受ける事になりました。
 雪国ではないので、万全な備えについて、どのようにすればいいのか、重さに耐えられそうにないものは補強という考えを意識し備えていきましょう。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こもだの営業

Author:こもだの営業
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR