fc2ブログ

かっぱといくお城の旅 松山城の巻

全国1,000万の「城郭」ファンのみなさんこんにちは。

こちらは「かっぱおやじ」です。

先日の夏の終わりのまだ暑い日。

そうだサイクリング(かっぱの場合はポタリング)いこう。

タラララ・・・・・・ タラララン・・・・・ 

今回は全国に「熱いぞ熊谷」でおなじみの熊谷を目指します。

ここからは 「世界の車窓から」の石丸謙二郎風にお楽しみください。

列車ではない自転車は荒川沿いをゆっくり進みます。

熊谷大橋を渡るころには、天候が一変。

ゲリラ豪雨の中、迷いました。

「お買いもののお客様に迷子のお知らせです。

自転車に乗った50歳くらいの昔ハンサムだったお子様が迷子になっております。

お心当たりのお客様は、嵐山のどこかまでお越しください」

どうやら雨もやみ、自転車は東松山の駅に到着です。

ここから武州松山城に足を伸ばします。

小高い丘の上の本丸跡は夏草に覆われていました。

上杉、北条、豊臣、徳川と時代に翻弄された城です。

城の戦史には真田昌幸や直江兼続の名も見られます。

2008年には「比企城館跡群」に指定されました。

しばらくの間、かっぱは戦国の時代に思いを馳せました。

ここでかっぱの一句詠ませてください

山の城

    遠くに聞こえる

             夏草の音

全国お城めぐりは好きですか友の会  詠み人知らず

評 今回は決まった

次回予告

そこに涙と笑いがあり

そして「露天風呂」があった

かっぱプレゼンツ

ロードムービーの傑作

「ドライブ DE 温泉」

カミングブーン 

乞うご期待

      
     



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こもだの営業

Author:こもだの営業
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR