fc2ブログ

ほりさんの報告

  こんにちは

 今日は、無料感謝デーの日でした。4地区で行いました。
建築という仕事は、騒音、荷降ろし、車、主むろのことで、近隣の方にとかくご迷惑をおかけする仕事です。
そんな中で、ご奉仕することはできないかと会長が、考えたのが、社員、大工で包丁や、まな板削り、を無料奉仕で手掛ける事は出来ないかとの気持ちではじまりました。28年という長きに渡り、この奉仕は継続しております。仕事柄、大工にとってはお手の物です。
 弊社は手造りの家を施工しているので、ノミやカンナを職人が使いしっかりと手入れをしているので、本物の職人が研ぐ技なので切れ味が違うと思います。
  私は浦和区元町のOBのお寺様の敷地をお借りした場所が担当でした。その地区は、会長が若かりし頃からとてもお世話になっている地域で、町内会に100件近いお得意様がいらっしゃる所が担当でした。
 顔なじみのお客様や、チラシを見てこられたお客様や、122名というお客様に来ていただき奉仕させていただきました。お客様全ての方が、心待ちにしているとか、ご主人が研ぐより職人さんに研いでもらった方が切れ味のもちがいいとか大好評と感謝の気持ちを述べて帰られます。気持ちの募金もいただいておりますが、全てさいたま市の福祉課に寄付させていただき有効に使っていただいております。さいたま市からも幾度となく感謝状をいただいております。このような行為から、私達一同感謝の気持ち、奉仕の気持ちを育成させ仕事に取り組みさせていただいております。この、活動は、私は大好きです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こもだの営業

Author:こもだの営業
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR