FC2ブログ

サンタクロースがやってきた!

営業部の岡部です。

先日、とても嬉しいことがありました。
私は、お休みをいただいて出社していなかったのですが、
その間に、サンタクロースがプレゼントをくれました!!
PC213784.jpg
(かわいくてありがたいコメント付き!)

サンタクロースの正体は、
今建築中のS様の3人兄弟です。

とっても仲の良い、かわいくて癒される、
元気なお子さんたちです。

プレゼントの中身は、手作りのお菓子です。
PC213785.jpg

とってもおいしくて
一生懸命つくっている様子が目に浮かびます。
ごちそうさまでした!!


そして、サンタさんは、メッセージも残してくれました。
会社のホワイトボードに、1年生の『のぞくんサンタ』が、
絵とメッセージを描いてくれたのです。
PC213782.jpg

良く見ると、
核心をつく?メッセージもあり!
PC213779.jpg


消すのがもったいなくて、
ダメもとで経理担当者に
『新しいホワイトボードを買って』と
頼んだところ、もちろんダメだったので、
写真を撮って残しておきました。

とっても嬉しくて、
心が温かい感じが、
何日も続いています!

ありがとうございます!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

岡部さんへ
可愛いプレゼントですね
子供は夢が沢山・・・山盛りですよねv-25
クリスマスイブイブイブですが・・・
私も考えました
岡部さんへのプレゼント
私達がこもだ建総さんで家を建てようと決めた理由、それは・・・
岡部さんの営業スマイルです
何社かの営業の方とお話させて頂きましたが岡部さんは他社を褒め家にとっていい家作りの提案をさりげなく、押しつけがましくなく、さらりとお話してくださいました 岡部さんの人柄が安心出来ます 私も若い頃営業の経験がありますが、岡部さんのような仕事をしていたらと今更ながら反省しています 営業は、お客様にとってどうかということなのだと思います 気持ちは通じるのです 熱い思いを持っていれば・・・    私も今後・・・食をとうして熱い何かを人に伝えられたらと、岡部さんをとうして考えさせられたのでした 私からのクリスマスプレゼント・・・   岡部さんを褒める 褒める 褒める 褒める 褒める            良いクリスマスをお迎え下さいね ちなみに私は家族にマライヤキャリーの曲をプレゼントしようと特訓中ですv-91 

tommy様ありがとうございます

tommy様プレゼントありがとうございます!!
とってもとってもとっても嬉しいクリスマスプレゼント、
本当にありがとうございます。
この仕事をさせていただいていて、私はいつもお客様に恵まれているなと感じます。木が好きで、家づくりが好きで、ただ自分の好きなことをお客様にお話をしているだけで、こんなに褒めていただけるなんて、幸せ者です。
子供のころから、褒められると頑張るタイプの私です。とっても照れくさいですが、最高のプレゼントありがとうございます!!

岡部サンタさんへ

喜んでいただけてなによりです。お姉ちゃんはパティシエールになるのが夢の1つですからね~。核心をつくコメントを残した子は、今度は作ってる所を撮って。と言ってました。末娘は、岡部さんLOVEなので「後、何回、寝たら会える?」や建築中の家を見に行くのが大好きなので「今日は、居る?」といくたびに聞かれます。そのたびに「今日は、別のところでお仕事だよ~。」と答えています。今日はサンタさんに「岡部さんとちょうろう(言葉を覚えたての幼い子のよう・・・。棟梁と呼べず・・・)に会えるように。」お願いをするそうです。なかなか、難しいお願いにサンタさんは答えてくれるのでしょうか・・・。
今年もあと数日ですね。身体に気を付けてよいお年をお迎えください。

3人の母は美しき様ありがとうございます

3人の母は美しき様、コメントありがとうございます。
お姉ちゃん、すてきな夢ですね。食べた人が笑顔で幸せになるお菓子をつくることがパティシエの仕事だとすれば、私も池村も幸せな笑顔になれたので、もう立派なパティシエだと思いますよ。素敵なコメントを残したサンタさん、これからもたくさんの作品をつくってくれることを期待しています!ゆきちゃんの笑顔にはいつも癒されます!なかなか会えなくてこっちもさびしいです(まるで恋人への手紙みたい)。会える日を楽しみにしていてね!
プロフィール

こもだの営業

Author:こもだの営業
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR