fc2ブログ

ほりさんの報告

  こんにちは
 
 東京ディズニーリゾートで幸せになれるスポットの噂の真相の報告です。
パークにはたくさんのラッキーポイントがあります。
そもそも、東京ディズニーランド自体が夢と魔法の王国なのである。
従って、パークに来るだけで幸せな気分になれるハズだ。とはいうものの、人間って生き物は欲張りというか、向上心があるというか、もっともっと上の幸せを追い求めてしまうのである。そんな身勝手な願いや夢も聞き届けてくれる、それが東京ディズニーランドの東京ディズニーランドたるゆえんかもしれない。
 パークで噂になっているラッキーポイント
①「ミニーの家」の庭にある願いの井戸
 コインを入れて、心の中で願い事を唱えるだけOK、コインを入れると井戸の中から 「あなたの夢はきっと叶うわ、あきらめないでね。それが夢を叶える秘訣なの」など、ミニーがありがたいお言葉をかけてくれるから、 心して聞くように。
②シンデレラ城は、ラッキーポイントの宝庫
 シンデレラ城の壁を飾る5枚のモザイク画は、ストーリーに沿って名場面を描いた美術的大作としても知られているが、実はこのうちの1枚が不思議な力を発揮すると、密かな噂をよんでいるのだ。
 噂になっているのは、舞踏会の場面を描いた作品。5組の男女がいるのだが、問題はこの中のある女性の耳を飾る
 イヤリングである。幸運をもたらす本物の水晶がイヤリングに使われている。イヤリングを触って願いをかけれ ば不思議な力で叶えてくれるかもしれない。
③ミッキーマウスの逆さシルエットだ。
 シンデレラ城正面のスロープの手すりに、模様のように3つの丸い穴があいているのだが、これが時間や日差し のタイミングが合った時だけ、逆さのミッキーマウスの顔の形を映し出すのである。このシルエットを見る事が
 できれば、文句なしにラッキーというわけ。
 時間帯や季節や天気によって変化するので、見れた人は幸運です。
他にもあるようですが、探してみましょう。今日はこのへんで、失礼いたします。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こもだの営業

Author:こもだの営業
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR