皆さんいろいろと考えてるんですネ
こんにちは。こもだ建総の伊藤です。
段々秋の香りを感じる季節となってきました。
季節の変わり目は特に体調管理に気をつけたいと思います。
さて、最近私には、異業種で気になっている会社があります。
それは、地図のゼンリンさんです。工務店は地域に密着していますから、
一軒一軒のお宅が記されているゼンリンさんの地図にお世話になる機会が
多いのです。先日そのゼンリンさんを紹介しているTVを見ました。
ゼンリンさんの地図は江戸時代の伊能忠敬測量隊のように、自分の足で
歩き回って作っているそうです。意外と前時代的で手間をかけていると
知り、調査隊がそんな苦労をしながら作っているのかと思うと、
何だか有難く(涙)、応援したい気持ちになってくるものです。
しかしながら、現代はパソコンでどこでも検索できる時代。
そんな時代にあってゼンリンさんはどうなのだろう…と考えていたとき、
偶然にもゼンリンさんがこもだへセールスにやって来たのです。
ゼンリンさんの情報では、やはり地図書籍ビジネスは頭打ち感がある
そうです。そこで、これまでの地域活動と地図ノウハウを活かした、
新しい地元情報誌を発刊し、これをパソコン、モバイルサイト、
電子書籍に連動させた新規ビジネスを立ち上げるということ。
なるほど!ゼンリンさんも時代の変化に対応しているわけですネ。
それで、この情報誌に広告を載せませんか?
というセールスだったのです。
商圏の狭い私たち工務店の広告は、こういった地域に密着した媒体で、
派手さはなくとも、地域のネットワークを活かす民族運動ゲリラのように
粘り強く、長く、訴求し続けられるようなものが一番だと思っています。
この広告掲載は、部長と私とで担当し、現在掲載の準備に入っている
ところです(といいましても本当に地味な広告なんですけどネ)。
この情報誌を通じて地域の一人でも多くの方々にこもだ建総を知って
いただき、「地元を元気にしたい」というこの情報誌のキャッチフレーズ
のように、私どもが地域の方々のお役に立たせていただける機会が巡って
くれば幸いであると思っております。
段々秋の香りを感じる季節となってきました。
季節の変わり目は特に体調管理に気をつけたいと思います。
さて、最近私には、異業種で気になっている会社があります。
それは、地図のゼンリンさんです。工務店は地域に密着していますから、
一軒一軒のお宅が記されているゼンリンさんの地図にお世話になる機会が
多いのです。先日そのゼンリンさんを紹介しているTVを見ました。
ゼンリンさんの地図は江戸時代の伊能忠敬測量隊のように、自分の足で
歩き回って作っているそうです。意外と前時代的で手間をかけていると
知り、調査隊がそんな苦労をしながら作っているのかと思うと、
何だか有難く(涙)、応援したい気持ちになってくるものです。
しかしながら、現代はパソコンでどこでも検索できる時代。
そんな時代にあってゼンリンさんはどうなのだろう…と考えていたとき、
偶然にもゼンリンさんがこもだへセールスにやって来たのです。
ゼンリンさんの情報では、やはり地図書籍ビジネスは頭打ち感がある
そうです。そこで、これまでの地域活動と地図ノウハウを活かした、
新しい地元情報誌を発刊し、これをパソコン、モバイルサイト、
電子書籍に連動させた新規ビジネスを立ち上げるということ。
なるほど!ゼンリンさんも時代の変化に対応しているわけですネ。
それで、この情報誌に広告を載せませんか?
というセールスだったのです。
商圏の狭い私たち工務店の広告は、こういった地域に密着した媒体で、
派手さはなくとも、地域のネットワークを活かす民族運動ゲリラのように
粘り強く、長く、訴求し続けられるようなものが一番だと思っています。
この広告掲載は、部長と私とで担当し、現在掲載の準備に入っている
ところです(といいましても本当に地味な広告なんですけどネ)。
この情報誌を通じて地域の一人でも多くの方々にこもだ建総を知って
いただき、「地元を元気にしたい」というこの情報誌のキャッチフレーズ
のように、私どもが地域の方々のお役に立たせていただける機会が巡って
くれば幸いであると思っております。
スポンサーサイト