FC2ブログ

節目の誕生日

こんにちは。こもだ建総の岡部です。
営業ブログや工務部ブログの髪質の話に乗っかりますと、私の髪質は柔らかくて、伸びてくると軽く天然パーマ気味になります。
天然パーマは遺伝なのか、母親はちびまる子ちゃんのお母さんのような髪型の天然パーマでした。
思い出すのは、大学に入学前に、パーマをかけた時のことです。
高校で運動部(剣道部)に入っていたので、高校生活のほとんどは坊主かスポーツ刈りでした。
「運動部あるある」ですが、高校卒業と同時に、坊主の反動でパーマをかけました。
ところが・・・
元々細い髪質にパーマを軽くかけたつもりが、思いのほかクルクルのパーマに仕上がりました。
そして、
鏡に映るその顔は、あのクルクルパーマの母親にそっくりで、なんだか恥ずかしくなった思い出があります。

さて、タイトルの「節目の誕生日」について。
2月20日は長嶋監督、アントニオ猪木、V6の森田、藤田ニコル、石川啄木、志賀直哉、そして志村けんの誕生日でした。
ただものではないメンバーが揃う誕生日ですが、我が家の長女も2月20日が誕生日です。
そして、今回の誕生日は、節目の20才の誕生日でした。
当日は、お酒が弱い家系の岡部家ではありますが、ビールとサワーで乾杯をし(高校生の息子はジュース)、ホットプレートを囲んで焼肉をしながらのプチお祝いをしました。
妻がロフトから、長女が生まれた時からの写真を出してきて、思い出話をしながら20年を振り返りました。
大きなけがも病気もなく、無事に大人に成長できたことに感謝しました。
そして、先輩パパさんママさんに「あっという間に大人になるよ」の言葉が、本当にその通りだったと実感をしました。




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こもだの営業

Author:こもだの営業
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR