fc2ブログ

暑い日の四万ブルー

こんにちは。こもだ建総の岡部です。
長い長い梅雨が明けたと思ったら、今度は暑い暑い日が続きました。
今年の夏休みは、ほぼほぼ家の中+町内の散歩で過ごしていましたが、お盆の最終日に1日だけ家族で日帰りで久しぶりに出かけてきました。
行先は群馬県の四万温泉。社会人になって最初の8年間群馬に住んでいましたが、四万温泉は行ったことがありませんでした。

出発して約2時間で到着。最初に向かったのは、奥四万湖です。四万川の上流のダム湖なのですが、水が美しく独特なブルーの湖面は、「四万ブルー」と呼ばれています。最近ですと、JR東日本のCMで吉永小百合がカヌーをしている湖で有名です。
https://www.jreast.co.jp/otona/tvcm/okushimako.html

猛暑日ではありましたが、暑さを忘れるほどの美しい色でした。
IMG_5657.jpg 09.jpg


奥四万湖から20分ほど歩き、大泉の滝へ。水しぶきが心地よく、家族で貸し切り状態!存分にパワーをもらいました。
07.jpg 05_20200825100157b22.jpg

昭和のレトロ雰囲気の温泉街でランチ。古民家を改装したおしゃれなカフェで幸せのひと時。
02_20200825100152a30.jpg

温泉街にある積善館という老舗の旅館は、千と千尋の神隠しの、あの橋の場面とも言われています。
06_202008251001599db.jpg
(注:写真に写っているのはカオナシではなく、息子です。)

最後に向かったのは甌穴と呼ばれる自然が生んだ天然記念物。
http://www.ouketsu.net/annai.html

河原に降りて、景色の美しさと水の美しさ、きれいな水に足まで浸り、炎天下で歩き疲れた体が癒されました。
08.jpg  IMG_5711.jpg

今回はコロナのこともあり、温泉には入らず日帰りで帰ってきましたが、今度は泊りでゆっくり行ってみたい場所でした。








 



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こもだの営業

Author:こもだの営業
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR