fc2ブログ

梅雨時の香り

 梅雨時の雨の降り方が、尋常でない気がします。
温暖化のせいではないかと言われますが、この状況を招いているのも、この時代に
暮らしている我々の責任。この責任を次世代に押し付けたくはない。
 この星をみんなで守ろうとする意識が、大事。
自分も環境負荷に気をつけ過ごしたいと思います。

鹿児島出身の自分も 今、九州や、中部地区が観測史上記録のない豪雨にみまわれ、
悲惨な状況の様子をみながら、実家の方は大丈夫かなと心配になります。
幸い実家は山間部なので、被害は少ないようです。
 
 被災された皆様方の心痛を考えますと、気の毒でなりません。
お見舞い申し上げます。
日本の国の宿命か、地震、豪雨による河川反乱、地滑り、命を守る行動が一番なので、
日頃からの訓練意識がと再認識しました。

 梅雨時の対処としまして、今はまっているのがアロマの香り、前回は「ろーずまりー」
でしたが、昨日から「ラベンダー」にしてみました。
香りの特徴としまして、ウッディ調のフローラルでやさしい香り。リビングや寝室などで
ゆっくりくつろぎたいときにおすすめです。と紹介されていました。
市販されている合成香料(トイレ消臭ラベンダーの香り)と違い、控えめな落ち着いた
感じの鼻孔をやさしく刺激するような花の香りが楽しめます。
 気持ちを切り替えたい時にいいかもしれません。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こもだの営業

Author:こもだの営業
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR