FC2ブログ

家づくり教室アネックス「#おうち時間」を快適に テレワーク・自宅学習がしやすい間取り

こんにちは。こもだ建総の岡部です。
6月27日に第199回家づくり教室が開催されました。
今回のテーマは、
「#おうち時間」を快適に テレワーク・自宅学習がしやすい間取りセミナーでした。

新型コロナウイルスによる外出自粛要請や非常事態宣言。
学校は休校になり、テレワークやリモート会議など思いがけない形でおうちで過ごさなければなりませんでした。

コロナ禍を経て、今までとは違う「おうち」に求める機能や快適性は?
「家にいないといけない…」から「家にいたい!」と思える家づくりへ! 
そんなことをじっくり考える良い機会になりました。

そこで、こもだ建総では、実際にお住まいになっているお客様に、アンケート調査の依頼をしました。
「コロナ渦でのおうちでの過ごし方、良かったこと、困ったこと」をお伺いし、多くの回答が得られました。
その結果を元に、新しい生活様式で求められる間取りや、ちょっとした工夫を、実例を交えながら設計士の野村にて解説いたしました。
0627-1.jpg

0627-2.png  0727-4.png

0727-3.png


外出自粛は解除されたものの、セミナーで人が集まることに懸念もあるかと思い、インスタライブによる、同時生配信もさせていただきました。
YouTubeこもだけんそうチャンネルにアップしますので、是非ご覧ください!

IMG_5516_20200628081422c65.png





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こもだの営業

Author:こもだの営業
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR