FC2ブログ

趣味とまで言えないけど、サイクリングが趣味?

こんにちは。こもだ建総の岡部です。
1月中旬の休みの日、久しぶりにサイクリングを楽しみました。
今年の冬は暖かくて、北風も強くないので、この日もサイクリングに最適な陽気でした。

こもだ建総では、棟上式(上棟式)を行うことが多くありますが、その中で必ず行うのが、職人・社員スタッフ・お客様それぞれが自己紹介をし、趣味を紹介する習わしがあります。
私はあまり趣味が無いのですが、ここ数年の上棟式では「クロスバイクで夫婦でサイクリングが趣味です」と言っております。
しかし、実際はなかなか時間が取れなかったり、時間が取れるときに限って天気が悪かったりで、あまり自転車の活躍がない、飾り物のクロスバイクになっているのが現状です。

この日は、天気も良く、午後から妻も自分も仕事や所用がなく、久しぶりにサイクリングを楽しみました。
行き先は、上尾市の榎本牧場です。片道約9キロ、ゆっくりと景色と風を楽しみながら40分くらいで到着です。
IMG_4660.jpg

榎本牧場は「上尾にあなたが知らない北海道があります」がキャッチフレーズの、上尾丸山公園の近くにある牧場です。
榎本牧場HP
生まれたばかりのかわいい牛さんもいます。
IMG_4662.jpg

そして、榎本牧場といえばジェラードです。
自転車に乗ることよりも、もしかしたらジェラードを楽しみに来たのかも。
おいしくて写真を撮るのを忘れたので、HPより↓
a-3.jpg

帰りがけの夕焼けの牧場は、まるで北海道?
IMG_4668.jpg


行きと違う道を選んで、土手の上の自転車専用道路を、夕焼けを楽しみながら家路に。
普段車で見慣れている景色のはずが、自転車では新たな発見や楽しみがあるのがサイクリングの楽しみでもあります。
次のサイクリングはいつになるか。次回行けるときが楽しみです。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こもだの営業

Author:こもだの営業
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR