FC2ブログ

20年前は最近? むかし?

こんにちは。こもだ建総の岡部です。
先日会社の収納棚の整頓をしました。
新しい資料の保管場所を確保すべく、使われていない棚を片付けたところ・・・

すごい!懐かしいものが出てきました。
このシリーズ、私が2台目に購入したものです。

携帯電話の説明書が出てきました。
それも20年前のです。
IMG_3587.jpg

自分が携帯電話を初めて持ったのは、社会人2年目の時です。
今から・・・25年位前です。
最初に買った携帯は、ドコモでした。当時は群馬県に住んでいて、ドコモ以外は電波圏外が多かったものです。
さすがに、肩にかけて『しもしも』の時代ではなかったのですが、今で言う家庭電話機の子機ぐらいのサイズはありました。
ちなみに、テレビのリモコンと間違えて会社に持っていたことが数回あります・・・。
当時の電話は、ネットはつながらず、メールもできず、カタカナ入力で電話番号を登録し、ディスプレーはカタカナと数字の2行だけのものでした。それでも5万円以上した記憶があります。もちろん、使うときにアンテナを伸ばしていました。

そして、2代目に買ったのがこの説明書の携帯です。
なんと!漢字入力可能であったり、着信メロディーを自作できたり、なんと言ってもショートメールができたのが画期的でした。
IMG_3588.jpg
この携帯は20年前の商品です。20年の歳月で、今やスマートフォンが手放せない時代になっています。20年はあっという間のようですが、その間の技術の進化はすごいものだと感じます。20年先の2039年には、どのような生活になっているのでしょうね!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こもだの営業

Author:こもだの営業
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR