FC2ブログ

全国で8つしかない!

あけましておめでとうございます。
こもだ建総の岡部です。
今年もよろしくお願いいたします。

お正月休みに、日帰りで出かけよう!と、家族で話していました。
どこに出かけよう?と、話す中で、家族4人で一致したのが、
『海が見たい!』
とのことでした。
我が埼玉は、全国に8つしかない海なし県です。生活の一部で海を見ることができず、海を見たいのであれば、わざわざ海を見に行く必要があります。うかうかしていると、数年にわたり海を見ないなんてことも。
意見が一致したところで、千葉に向かいました。
この日はお正月らしい空気の澄んだ快晴。最初に寄ったのは海ほたる。富士山もスカイツリーも、ビックサンダーマウンテンも見えました。お上りさんモードがマックス状態の我が家族!
せっかく海に行くのであれば、『端っこ』まで行こう!とのことで、館山まで行く時間は無かったので、富津岬にほどなく到着。
個性的な展望台に上り、東京湾と三浦半島を一望し、真上を高崎線よりもはるかに多い頻度で羽田に向かう飛行機を眺め、埼玉では体験できない潮風にあたり、海なし県民の欲求を十分満たすことができました。
IMG_2715.jpg
IMG_2719.jpg

この日の木更津市の日の入りは16時43分。その時刻に合わせて、江川海岸に到着。
『千と千尋の神隠し』の、カオナシと一緒に千が電車に乗るあのシーンの光景と言われている場所です。
夕焼けの海は美しく輝き、海を渡る電線が、『千と千尋』の世界に通じていそうな、神秘的な時間でした。
IMG_2724.jpg


次海を見るのはいつだろう・・・。
そんなことを思いながら、埼玉に帰りました。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こもだの営業

Author:こもだの営業
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR