fc2ブログ

ほりさんの報告

 このごろ、天気が不順ですね
たまには、お湿りも必要なのですが、天のいたづらのような気もします。
わても、新しい家に住み始め、早いもので 2年が経ちました。
自然の木の優しさに包まれて、家に帰ると癒されると思いきや、我が家にはチビギャングがいるのです。
帰ると「遊んで、遊んで」とつきまとってくるのです。
今のうちだけだよとみんなにはいわれますが、勘弁してくれーという時もあります。でも可愛いです。
 そして、新しい家族が増えました。
娘が通う幼稚園から、プール最後の日に、金魚を離しそれを捕まえるという、粋な催し物がありまして、9月になったら金魚を持ってくるというので、動物には、あまり関心のなかった一家だったのですが、金魚を迎い入れる為に飼う準備として、用意周到の、うちの奥さんが、娘とお祭りで2匹金魚すくいをしてきて花瓶に入れて飼ってましたが、窮屈そうなのと追っかけまわされて弱っていた黒の金魚が朝、死んでいました。娘は「黒がいなくなった」と騒いでいましたが、弔ってあげました。その夜帰ると2匹の金魚がまたいるでは、ありませんか?一匹では可哀想だっので近所の魚屋さんで買ってきたそうです。娘といっしょに名前をつけてあげました。体の大きな金魚が「パクパク」ピンクの金魚が「ピー子」一番小さいオレンジの金魚が「フラッペ」といいます。休みの日にホームセンターを廻ったり、観賞魚専門のペットショップ行ったり、初心者と知ってのせいか、いろんな人がアドバイスしてくれて水槽や餌を初めて購入しました。シミジミ世間の温かさを感じた一日でした。わては、餌をあげません。餌をあげる係は娘に任せています。生きているものの、お世話をする事の大切さ、手を抜くと死んでしまうかもしれません。生と死を勉強するいい機会かもしれません。長生きするよう、わては専ら水槽掃除で、見守っていきます。
先週、幼稚園から3匹金魚を持ってきて現在6匹となりました。元気に泳いでいます。朝出掛けにこの子達に見送られながら元気に出勤しております。
 全国の、お父さんがんばろう
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

がんばれお父さ~んv-520
読んでてニコニコしちゃいましたe-454

ガンバッテ!!!

パパ!!!
プロフィール

こもだの営業

Author:こもだの営業
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR