FC2ブログ

「#おうち時間」はYouTube時間

こんにちは。こもだ建総の岡部です。
#おうち時間
今まで経験したことのない、新しいライフスタイルの時代になりそうです。
通勤通学ではなくテレワークや遠隔授業、映画館よりネットフリックス、色々なことが変化しています。
そんな中、こもだ建総も皆さんにYoutubeを楽しんでもらおうと、随時新作をアップしています。
y1.jpg



展示場の見学をしたくても、今は外出を控えたい方は、こちらをどうぞ。
#こもだの家展示場
y4.jpg


建築中の現場を見たい、でも今は外出は控えたい方は、こちらをどうぞ。
#こもだの家構造現場案内
y3.jpg


テレワークや自宅学習を、もっと快適にしたい方は、こちらをどうぞ。
『#おうち時間』を快適に。テレワーク、自宅学習がしやすい実例特集
y2.jpg


他にも、築25年のお宅訪問インタビューや、漆喰の実験や工作、平屋の実例集など、是非見てください。
チャンネル登録もぜひお願いします!
こもだけんそうチャンネル
スポンサーサイト



さよなら三角またきて資格

こんにちは。のむらです。

最近は新型コロナウイルスのニュースばかりで
楽しみにしていたものが延期になったり中止になったりして
気分が落ちていたのですが、

気分が上がるものが手元に届きました。


S__4407299.jpg


福祉住環境コーディネーター1級合格証と
インテリアコーディネーター証!

福祉住環境コーディネーターは合格率が低く、
試験のときも(;´Д`)って顏になってしまうほど
難しかったので諦めていましたが受かっていました。(^^)

インテリアコーディネーターの作図試験のときは
試験会場へのバス乗り場がわからず
会場に時間ギリギリでタクシーで乗り付け、
緊張のあまりいろんなミスをして
絶対落ちたと思っていただけに合格は大変うれしかったです(^^;)



こもだ建総は社員も大工さんたちも有資格者が多く、
建築士や技能士がたくさんいます。

私も二級建築士ではありますが、
また新しく手に入れた資格の勉強内容を活かし
もっともっと素敵なおうちを建てるお手伝いができるよう頑張ります!(´∀`)



のむら




ステイホーム週間

こんにちは。こもだ建総の岡部です。
このチラシが家のポストに入っていました。
94883680_2790965871030600_6570050402274770944_n.jpg

私自身、長く住宅業界にいますが、集客を断念したゴールデンウィークは、経験がありません。
この業界では、最も新規客が動く時期です。
しかし、今年はひたすら我慢のゴールデンウィークです。みんなで協力して、医療の現場を救い、なるべく早く収束することに一致団結する時なのです。
今、こもだ建総の住宅展示場は、緊急事態宣言に従って、完全予約制にして、予約のない時間以外は原則閉めている状況です。もちろん、予定していた新規の集客のイベント(漆喰塗り壁体験会)も急遽中止にして、広告も打てない状況です。

そんな時に、このチラシが。

我々みたいな、中小の工務店が色々なリスクが考えられる中、閉店の決意をして実行している中、大きな会社がこれでいいのか。
重ねてですが、この時期の集客が、年間の着工棟数に大きく影響をします。会社の利益だけ考えれば、このチラシは正解かもしれませんが、今は違うと自分は思います。

#ステイホーム
#おうち時間
#こもだ建総
#自粛要請
プロフィール

こもだの営業

Author:こもだの営業
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR